三代目 作十
三代目 作十
[十割蕎麦 自家製粉]
地図を見る
福山・府中×そば(蕎麦)
※2018年05月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

広島県福山市鞆の浦蕎麦屋店主タコ坊主のもっと鞆の浦を愉しむ!

鞆の浦やパワースポット仙酔島など半日愉しめる情報発信をいたします!

パワースポット仙酔島

福山市鞆の浦のそば処作十の新店主タコ坊主です!!

ワザワザ鞆の浦に起こし頂いたのならもっと有意義な素敵な時間を過ごしてもらいたい!

そんな想いで、鞆の浦やすぐのパワースポット仙酔島について書いてます!!

 

是非美味しいそばと一緒に思い出や記念になり、素晴らしい一日にして下さい!!

 

 

昨日は五色岩のさわりを書きましたが、行った事のある方はおられましたか??

f:id:sakujyuu:20170517024507j:image

どうやらこの五色は宇宙の神秘みたいですねぇ!!

数字的に見ても『5』という数字はエネルギーの高い。陰陽で見ても丁度真ん中の数字で中心。うーーん!実に不思議!!

 

人に聞いた話によると

五大陸、五人種…オリンピックのマークもここからきてるみたいですが、神の残したメッセージなのでしょうか??

日本でいうと五重塔なんかもありますよね!!

数字のもつエネルギー!!

 

そして

陰陽五行説という全ての物事を5つに分けた考え方にもこの五色岩は 共通点があります!!

f:id:sakujyuu:20170517132813j:image

青色は肝臓

f:id:sakujyuu:20170517132847j:image

赤色は心臓

f:id:sakujyuu:20170517132919j:image

黄色は脾臓

f:id:sakujyuu:20170517132957j:image

白色は肺臓(気管)

f:id:sakujyuu:20170517133035j:image

黒色は腎臓

 

写真の様に臓器に触りながらやると調子がよかったり悪かったりが感覚でわかります!

 

是非お試し下さい!!