三代目 作十
三代目 作十
[十割蕎麦 自家製粉]
地図を見る
福山・府中×そば(蕎麦)
※2018年05月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

広島県福山市鞆の浦蕎麦屋店主タコ坊主のもっと鞆の浦を愉しむ!

鞆の浦やパワースポット仙酔島など半日愉しめる情報発信をいたします!

パワースポット仙酔島  続き

この仙酔島は1億2000万年前に火山が隆起して出来た島で、仙酔島の遊歩道を歩いていると、岩肌の断層がものすごいんです!!

f:id:sakujyuu:20170516113727j:plain

写真ではわかりにくいかも…

太古の自然がそのまま!!

 

そして、世界で55ヶ所!日本で唯一ここだけの

五色岩!!

f:id:sakujyuu:20170516113953j:plain

本当に不思議な場所なんです!!

古代の神々の声を書き留めたとも言われ、インド哲学の源流ともなった古代書、インドの聖典/ヴェーダ/Vedas/にはのようにかかれています。

五色の岩に巡り会う人は、 そこで、永遠なる幸福の扉を開くであろう。もしもその地に込められた宇宙の神秘なる世界をそこで知り得たなら、永遠の生命が与えられ、平和と至福の啓示が授かり、 富と繁栄が天から下りてくる。わたしはこの星の五十五の大地に幸福の場を与えた そこは五色の岩で彩られたところである。その地を訪れる人々は人生の苦しみから解き放たれ永遠の平安を得るであろう」

日本では仙酔島が五色岩に。是非感じてみてください。

こんな素敵な場所!!生でみて下さい!!